PASSION

わたしだけにみえる世界

16歳で始めた一人暮らし。最大のミスを犯した話とこれさえあれば生きていけるってやつ♡︎

f:id:cheese7777:20180306014545p:plain

16歳ではじめたひとりぐらし。

わたし、やらかしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 希望に満ちあふれていたのに🌹

f:id:cheese7777:20180125025044j:plain

 

じぶんだけのお城でまいにち過ごすのがどれだけたのしみだったか。

 

ぜったいにたのしい

ぜったいにしあわせ

ぜったい快適

 

 

 

 

そんなことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、風呂がせまいのよ。

背中を洗おうとしたら壁にひじぶつかるのよ。

座りなおそうとしたらカラダがめちゃくちゃになるのよ。

 

なんだこれ。ペッタンコにひっかかったネズミのようだ。

 

身動きがとれない箱の中。

凄まじい圧迫感。

 

 

すべてを察した。

泣きそうになりながら。

 

 

 

 

 

だって、こんなはずじゃなかったのに。

湯船に薔薇でもうかべちゃって足をユラユラ〜てしたかったのに。

 

あのセレブみたいに。

f:id:cheese7777:20180125031244j:plain

 

 

 

 

 

流行りのLUSHでシュワシュワ〜てはしゃぎたかったのに。

 

鼻歌でもうたってさわやかなくつろぎバスタイムを演出したかったのに…。

 

 

もう叶わない…。

f:id:cheese7777:20180125025154j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこを選んでしまった理由🌹

f:id:cheese7777:20180125025240j:plain

 

 

最終候補を2つにしぼっていたんです。

 

なんで風呂とトイレが合体しているほうを選んでしまったかというと…

 

 

 

 

クローゼットの見た目がもうひとつの候補より圧倒的に勝っていた。木箱みたいなのよりも、やっぱりスタイリッシュで高級感あるクローゼットに洋服をしまいたかった。

 

愛しの洋服ちゃんの居場所だから。

f:id:cheese7777:20180125031421j:plain

 

そして、全身鏡がドアになっていてスライドしたら全身鏡がシャキーン!とでてくるようなおもしろいしくみだったんです。

 

「こりゃいいや〜」ってだれでもおもっちゃうぐらいのビジュアル。

 

 

 

さらにその部屋にすることを決定づけたのがもうひとつ。

 

 

 

わたし、カラコンを使用していたんですが、カラコン洗浄するときに不便なので洗面台のところにも鏡があってほしかったんです。

 

パッと目からとりだしてそこでそのまま洗いたいひとだったんです。

f:id:cheese7777:20180125025350j:plain

 

 

 

 

 

 

この時点で勝者確定。

 

 

あっちには、風呂場にしか鏡がない。こっちは全身鏡も洗面台にも鏡がある!よっしゃ!こっちしかない!って。

f:id:cheese7777:20180125031500j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヤッチマッタ🙉

そゆいうわけで決定したその部屋。

そして、さっそく住んでみてわかった最大のミス…。

f:id:cheese7777:20180125025429j:plain

 

 

 

 

 

 

 

いまあの日あのときのくりぃむちーずに頭ツンツンしてやりたい。

 

なにしてくれたんだよーーーー!

 

 

 

選択ってだいじですよね。たとえ2択だとしても「どっちもそんな変わらないからもうコッチデイイヤ〜」とかんたんにホイッときめちゃったら…。

f:id:cheese7777:20180125031559j:plain

 

 

 

 

 

後悔してもおそしおそし。もうこの現実は変えられない過去にも戻れない。

 

ま、そうなったらどうにかしてポジティブにもっていけばなんとかなるさ❤︎

 

せまいほうがアッタカイわ〜°▽°とか

 

からだにフィットしてくれた!なんだこの計算された設計は!ありがとう大工!とか

 

長風呂しすぎてしんじゃう事件を回避できた!でかしたぞ!とか

 

かんがえるだけじゃなくて風呂場でさけぶのがだいじ。

 

きみもかんがえるの手伝って。

 

 

 

 

 

 

てか、引っ越すのがはやい。

 

 

 

そこのあなた、お風呂とトイレ合体部屋だけはやめなさいよ☝︎❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしはこれさえあれば生きていけるの、とかいうよね〜〜〜〜☝︎"💓

f:id:cheese7777:20180125025514j:plain

 

ひとりぐらしはじめる際に、1つだけなにか買えるってなったとき。

 

 

わたしが選ぶのは………

なんだと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ、電気ケトル

ゼッタイニ、電気ケトル

これしかないよね?

 

ガスなくても、電気ケトルがあればお湯1分ぐらいで沸かせるし、ひとりぐらしがガンガンやっちゃうカップラーメンとかよゆうすぎです。

 

水も沸かせば安心してのめるし!

 

水買うお金がないひとは水道水を電気ケトルで沸かして殺菌すればガブガブいける。水が買えないからって脱水症状でしぬことはない。もりもり元気マンだよ。

 

都会の水道水はまずいかもしれないけど。そこは気合で✌︎

 

 

 

 

 

 

わたしがつかってたのはわく子ちゃん。

 

かわいいでしょ。ピンクのほう。

有名メーカーなので3年経ったいまでもまだ現役でつかえてます。

 

窓をあけたまんまにしてて雨でビチョビチョに濡れたり、棚の上から勢いよく落っこち放題だったり、かなり荒いつかいかたをしてたわたしでもこの子はふつうに生き延びてるから相当しぶといです。

 

 

わく子でよかった……。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにニトリにめちゃくちゃ可愛いのありました。

真っ赤な電気ケトル

f:id:cheese7777:20180125033644j:plain

▲こちらの画像は全く別物です

 

全身レッドのケトルちゃんです。

ニトリに家具やらなんやらかいにいったときにみつけたんですけど、もうそのときすでに別な電気ケトル(わく子と申します)買っちゃってたのであきらめました。

 

「あ、可愛い」っておもったので

今もまだおいてあるとうれしいです。

 

一般的なホワイト基調の電気ケトルより圧倒的にかわいくて愛着わきます。

 

やっぱりまいにちそばにおいてあるものは可愛いものに越したことはありません。

 

お湯をそそぐそのちょっとの行為さえがルンルンなきもちでできちゃうんですよ。

 

そのちっちゃなしあわせで家中がファンタジーな世界になっちゃう。じぶんがジブリ映画のなかのヒロインになったきぶん。

 

 

 

バターロールとかほおばりたくなる。

f:id:cheese7777:20180125025706j:plain

 

 

 

かわいい電気ケトルがいいって方はぜひニトリに足を運んでみてくださいね。もうなかったらごめんなちゃい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ニトリのものじゃないですが、あのティファールからレッドカラーがでているみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「オシャレ」重視で、見た目をたのしみたいならやっぱりこれですよね。

 

 

POPにはじける毎朝🍞🥖🥐☕️

 

 

 

美しい カーブで上品なtea time☕️🍪

 

 

 

 

 

置いておくだけでサマになる🌈✨

 

 

 

 

 

たった1つだけ、ひとりぐらしのパートナーにするなら、あなたはどの子をえらびますか?

 

 

 

 

なんだかちょっぴりきになるあの子。

f:id:cheese7777:20180125034423j:plain